総会、理事会等の開催や事業、財務のほか
人材育成や業務知識系の研修を活発に実施
- 総会、理事会の開催や、事業・財務に係る企画立案
- 不動産取引等に関連する法令遵守のための周知活動
- 会員企業の人材育成に資するため、職種・階層別に体系化された研修の実施
総務委員会とは?
定時総会や理事会など協会の運営方針を決めるための準備、他の委員会との諸調整を始め、法令改正等の際の会員への周知、協会の外部との窓口といった幅広い役割を担っています。
また、住宅・不動産業界の人材育成に特化した研修メニューを多数用意し、人的スキル・職務スキルを体系的に修得するための各種コースを設けるなど、各社毎に必要な研修をニーズにあわせてお選びいただけます。
総務委員会の事業内容
総会、理事会の開催
- 総会、理事会、新年賀会
- 全国大会の実施
事業及び財務に係る企画立案
- 協会の事業計画案、収支予算案
- 協会の事業報告案、収支決算案
- 職種・階層別の体系化研修
- 住宅・不動産業に関連する資格取得支援
- 会員割引制度(瑕疵担保責任保険ほか)
広報
- 会員基本データの整備と台帳の利活用
- SNSを活用した協会事業紹介
- 会報、週刊全住協NEWSの編集発行
- メルマガの発行、ホームページの運営
- 協会パンフレット等の作成、改訂等
不動産取引等の公正化
- 不動産関連法令・取引の適正化
- 消費者等からの相談受付
福利厚生
- 全住協 新保障制度の募集
- 健康保険組合への加入促進
官公庁等との連携
- 国土交通省及び他団体との折衝、連携等
- 明海大学・(公社)日本不動産学会との連携
その他
- 全住協協会交流会の開催
- 小委員会の開催
- 宅建業者向け賠償責任保険の募集